カテゴリ:最近の出来事( 13 )

富士山

1月2日に、東名高速道路の富士川SAで撮影した、富士山です。

f0031080_22102699.jpg

空は快晴で、最高に美しい富士山でした。
心が洗われます。

ただ・・・残念なのは・・・電線が・・・(涙)
[PR]
by pui-net | 2010-01-14 22:15 | 最近の出来事

嵐山 花灯路

嵐山 花灯路 に行ってきました。

渡月橋を中心に水辺がライトアップされ、とても美しく感動的でした。

f0031080_22562996.jpg


特に、渡月橋の北側から、南側の山々を望む景色は最高でした。
うっすらとライトアップされた山々が、川面に映りこみ、幻想的な世界を創り出していました。

幻想的な世界に浸り、ボーっと観賞していたかったのですが、
とてもとて~も寒く・・・早々と退散しました(笑)
[PR]
by pui-net | 2009-12-18 23:06 | 最近の出来事

貴船もみじ灯篭

先日、『貴船もみじ灯篭』に行ってきました。

叡山電車で、市原駅を出発し、しばらくすると、『もみじのトンネル』と呼ばれるところを通過します。
突然車内の電気が消えて、乗客の『おぉぉ!』という歓声が聞こえると、
ライトアップされた美しい景色が現れます!
もみじのトンネルでは、電車はスピードを落とし、ゆっくりと美しい景色を見ることが出来ました。

残念ながら、携帯ではその美しさを撮る事ができませんでした。

貴船口駅で撮った写真を3枚UPします。

f0031080_21394084.jpg


f0031080_21411851.jpg


f0031080_21413765.jpg


往復で約1時間の素敵な小旅行でした。
[PR]
by pui-net | 2009-11-29 21:44 | 最近の出来事

貴船もみじ灯篭

昨日、叡山電車の駅で電車待ちをしていると、
ふと1枚のポスターに目がとまりました。

写真の美しさに、思わずしばらくの間見とれてしまいました。

そのポスターのホームページは  ↓  こちら

貴船もみじ灯篭

近くて遠い(?)貴船・・・気合を入れて(?)行ってみようかな。
[PR]
by pui-net | 2009-11-06 09:02 | 最近の出来事

考え方

最近、いくつかの仕事が重なり、嬉しい悲鳴を上げておりました。
ようやく一山超えてホット一息です。

嬉しい悲鳴と申しましても・・・
実際には様々な苦労があり泥沼の中で溺れかけていました(苦笑)

逆境やピンチは、成長をもたらしてくれます。
何を考え、どう工夫し行動するかで、様々な事が身に付き、大きく成長するチャンスなのです。
逆に言うと、精神的に負けたり、投げ出したりすると成長どころか、ろくな結果がでない
というのも事実です。

100%、いや自分の実力の120%を出す!というくらいのテンションで、頑張っていきましょう!
[PR]
by pui-net | 2009-11-02 20:04 | 最近の出来事

北海道旅行④ 屈斜路湖

雪景色の翌日は、最高に気持ちが良い天気でした。

絵になる?屈斜路湖をご覧下さい ^^

f0031080_17213155.jpg

f0031080_17215476.jpg
f0031080_17221140.jpg

[PR]
by pui-net | 2009-05-21 17:23 | 最近の出来事

北海道旅行③ 美幌峠、屈斜路湖

層雲峡から、東へ東へ
途中の峠で吹雪いたものの、順調に美しい景色の中をドライブすることができました。

美幌峠にさしかかると吹雪いてきました。
峠のドライブインに車を止めて、展望台?の方に歩いていくと
f0031080_20213592.jpg

このような、『おぉ北海道!!』という景色に出会えました。

f0031080_20242284.jpg

美幌峠から見た屈斜路湖です。
なんともいえない情緒があり、素晴らしい景色でした。

峠を下り、屈斜路湖畔にて撮影した写真が ↓ の写真です。
f0031080_20271249.jpg

手前の方は氷が浮いた様な状態でした。
ん~~美しい♪
[PR]
by pui-net | 2009-04-27 20:28 | 最近の出来事

北海道旅行② 銀河の滝、流星の滝

旭川から、国道39号線を東にいくと、層雲峡という場所があり、
その近くに、銀河の滝、流星の滝という2つの滝がありました。

日本の滝100選に選ばれる滝だそうです。

f0031080_12234531.jpg


銀河の滝です。完全に凍ってました ^^;
ところどころに、青っぽい氷(?)があり、きれいでした。

f0031080_12254453.jpg


こちらが流星の滝です。
画像ではわからないと思いますが、こちらはすこし水が流れしぶきがあがってました。

f0031080_1250246.jpg


川の水はとても綺麗でした。最高の雪景色でした。

f0031080_12545982.jpg


野生のシカも見れて、大満足!
[PR]
by pui-net | 2009-04-14 12:55 | 最近の出来事

北海道旅行① 旭山動物園

北海道旅行に行ってきました。

その時に撮った写真を何度かに分けてUPします。


旭川にある旭山動物園に行ってきました。

最近噂の動物園なので、是非行ってみたいと思っていました。

f0031080_0204747.jpg

曇り空で少し寒かったですが、景色は、とても美しかったです。

f0031080_021541.jpg

有名なペンギンの散歩を見ることができました。ペンギンの散歩はこの日が最終日ということで、ものすごく多くの人が詰め掛けていました。
ペンギン!最高にかわいかったです。

f0031080_022728.jpg

カメラを向けると、しっかりとポーズを取ってくれました(笑)

f0031080_0222935.jpg

行動展示を売りにしているだけあって生き生きと動き回る動物をたくさん見ることができました。子供だけでなく大人も充分楽しめる動物園でした。
[PR]
by pui-net | 2009-04-05 00:33 | 最近の出来事

春の日差し

朝のウォーキングの時に撮った写真です。
素晴らしい快晴でした。
ちょっと寒かったのですが、日差しは春そのものでした。
f0031080_03633.jpg

[PR]
by pui-net | 2009-03-16 00:39 | 最近の出来事