windowsメール 削除できない

 先日、クライアント様のwindows vista(ウインドウズ ビスタ)でメールを削除できないという現象が起こりました。
 Windowsメールで受信したメールを開こうとすると、エラーが出て開くことができず、削除しようとしてもエラーが出て消せないという状況でした。
 Vistaでwindowsメールを使っている方は、結構発生しているトラブルの様なので、覚えておかれたらいかがでしょうか。

このような状況になった場合は、マイクロソフトのオンラインサポートに書いてある方法を試してみると解決することが多いようです。

http://support.microsoft.com/kb/941090/JA/

ここの更新プログラムをダウンロードして実行しましょう。
もし、それでも解決しない場合の対処策も書いてあるので一見の価値ありです。

このサポートページのタイトルが
『Windows Vista を実行しているコンピュータで Windows メールを使用すると、送信トレイにメッセージが残ることがある』
というタイトルなので、一瞬関係ないかと見過ごしてしまいそうですが、受信メールでも、その他のフォルダーに保存されているメールでも同様に解決できます。
[PR]
by pui-net | 2008-04-06 00:05 | トラブル
<< 朝の一時 インターネットにつながらない >>