DVDをフリーソフトで編集

先日クライアント様からのご依頼で、DVDを編集するという作業をしました。

DVDに保存されている動画(VOB形式)の不要な部分をカットして、
パソコンで見れるようにして欲しいという内容でした。

あるフリーソフトを使い、必要な部分を切り出してAVI形式で保存し、
また別のフリーソフトを使いAVIファイルをつないだのですが、
一見上手くいったと思いきや・・・
ある部分に謎(?)の変な音声が入ってしまいNGでした。。。
何度かチャレンジしたのですが、うまくいかず、別の方法でチャレンジすることにしました。

DVD2WMVというフリーソフトを使いVOB形式をWMV形式に変換し、
Aria61ビデオミキサ Lite というフリーソフトを使い、WMV形式の動画を編集しました。
今度はうまくいき、満足のいく内容に仕上がりました。

今回役に立ってくれたありがたいフリーソフトのダウンロード先をご紹介しておきます。

DVD2WMV  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278.html

Aira61  http://www.area61.com/support.php

Aria61ビデオミキサは、シェアウェア(2500円・税込)です。
Aria61ビデオミキサ Lite は、フリーソフト(無料)です。
[PR]
by pui-net | 2009-09-13 23:13 | ソフトウェア
<< 戦略ノート 最近の成功事例 >>